クライアントの思い元々、体の弱かった創業者が自身の健康のために飲み始めたスッポン。その効果を多くの人に知ってもらいたいと事業化したのが『スッポン堂』の興り。しかし、スッポンサプリには男性や高齢者が愛飲するイメージが強く、パッケージデザインも女性を意識したものではなかったため、若い女性を含めて広範な人々に手に届かない状況でした。今回、新たなサプリが追加されるにあたり、既存イメージを保ちつつ、30代からの若い世代にも手に取ってもらう機会にしたいとのご希望がありました。対応したこと新しい商品のパッケージをデザインする際に、これまでリリースしている商品のデザインがそれぞれに異なり統一イメージがないこと、そのため、商品を見てもスッポン堂をイメージしてもらいづらいということも解消したいというお話が出たため、高品質であり信頼性の高い商品であることを踏まえながら、若い女性にも手にとっていただきやすく、飲んでいることがユーザーの満足につながるようなデザインをコンセプトに設定。高級感と可愛らしさがあり、サプリを摂取するたび美や健康を楽しむ気持ちになれるようなデザインを目指しました。サプリパッケージで固めたイメージに基づき、名刺、冊子、チラシを作成し、スッポン堂のトータルイメージを整えるお手伝いをさせていただきました。