クライアントの思い「キッチンカーで楽しんでもらおう! 満足してもらおう! 盛り上がろう!」という思いのもと、2023年7月に初開催された「北陸キッチンカーグランプリ」は、約70店が集まり、1万人を超える来場者を記録した北陸最大級のフードイベントです。 2024年には、能登半島地震を受けて「石川県の復興支援をしたい。北陸のみんなを元気にしたい」との強い思いから再開催され、売上の一部が復興支援に充てられました。そして2025年、さらに多くの人に笑顔と元気を届けるべく、第3弾となるイベントを企画。石川県内だけでなく、富山・福井など広域からの集客を目指し、特に20〜30代の若年層からファミリー層まで幅広い世代にアプローチしたいというご要望がありました。対応したこと1回目、2回目と同様、3回目となる今回もお声がけいただき、イベントの認知向上と集客を図るため『金沢日和』にて告知記事を掲載。イベントの概要に加え、前回入賞したキッチンカーを含む全37店舗の魅力を丁寧に紹介し、食欲を刺激する写真とともに各店舗へのリンクを設けて、Instagramや公式サイトへの流入を促進しました。さらにSNS広告も同時展開し、北陸3県・20代〜60代を対象に配信。これにより、記事経由のセッション数は高水準を維持しました。 また、会場がイオンモールかほくグリーンコート前駐車場というアクセスしやすい立地だったこともあり、家族連れを中心に多数来場。寒さが和らぐ3月という時期も相まって、2日間で12,000人を超える来客を記録し、イベントは大成功を収めました。来場者による人気投票形式により、参加型イベントとしての楽しさも加わり、笑顔で能登を応援する機会となったことにクライアントからも高い評価をいただきました。▶掲載ページ①はこちら▶掲載ページ②はこちら