クライアントの思い電気・電子機器の販売や制御システムの開発・製造、建築設備工事など多岐にわたる事業を展開する『北菱電興』様。三菱電機の代理店としての強みを活かしつつ、近年はスマート農業やIoTシステムといった新規事業にも注力されています。その一つである水管理システム「アクアポート」は、これまで会社サイト内で紹介していたものの、部署外の管轄であったためサイトの情報更新の遅れや、閲覧者データの活用不足という課題を抱えていました。対応したこと「アクアポート」に特化した専用サイトを新たに立ち上げることをご提案。同社には、以前より北陸の農業を紹介するメディアの記事制作をご依頼いただいていたため、取材時の素材を活用しながら、スピーディーにサイトを構築しました。 サイトはアクセス解析ツールを導入し、閲覧データをもとにしたマーケティング施策の検討も可能に。今後は、noteやSNSなどを活用しながら、アクアポートの導入を検討している潜在層へのアプローチを強化していく予定です。 公式サイトはこちら