クライアントの思い「北陸で一番、リラックスできる場所」を目指し、日々進化を続けるテルメ金沢。このたび、ボイラーの更新工事に伴う23日間の休館にあわせて、サウナと脱衣場の空間を一新。男女ともに快適な入浴体験を提供するため、オートロウリュ機能付きサウナや、女性限定の高級ドライヤーエリアを新設するなど、より満足度の高い施設へとアップデートされました。今回のリニューアルを契機に、幅広い年代層へアプローチを広げたいというご相談をいただきました。対応したこと前回のリニューアルでも好評だったインフルエンサー施策を、今回も継続的に展開。施設の“おしゃれで楽しい”雰囲気を可視化し、20代〜60代まで幅広い世代への訴求を意識しました。前回は、来館者数・売上ともに前年同月比125%を記録し、若者やファミリー層の来館が増加するなど、ターゲット層の拡大に成功。今回はその実績を踏まえ、北陸エリアで高い影響力をもつ「べこりぃ」さんと「ほくたび」さんを起用しました。 2名による体験投稿では、リニューアルしたサウナや脱衣所の魅力をわかりやすく紹介し、共感を呼ぶ内容に。リアルな体験を通じたコンテンツは多くのユーザーに届き、SNS上での好意的な反応を獲得。CMや他のインフルエンサー起用やSNS投稿の強化も併せた結果、テルメ金沢の公式Instagramアカウントはリニューアルを機に1万人フォロワーを突破し、大きな節目となりました。オンラインとリアルを結びつけた今回のプロモーションが、施設のさらなる魅力浸透に寄与する形となりました。▼地元インフルエンサーの投稿はこちら◎べこりぃさん◎ほくたびさん