クライアントの思い情報発信がオンラインとオフラインの融合(Online Merges with Offline)にシフトする中で、最新動向を踏まえたSNSの使い方を模索されておりました。テレビ局としての効果的な運用方法だけでなく、広告主への提案という両輪で課題をお持ちでした。また、各部局で目的が異なるため、Twitterだけでも複数のアカウントがありました。対応したことYouTubeプロデューサーでwebマーケター、動画編集ディレクターという様々な顔を持つ、地元のインフルエンサー「もってぃー」こと津本高宏さんを講師に招き、SNSセミナーを開催。各SNSの現状、使い方、アクションプランの3部構成でお話いただきました。一般的なSNSセミナーはフォロワー獲得が主になりがちですが、“動画戦略家”として様々な企業の案件を手掛けている津本さんは、収録の裏側やプレゼント企画など実践的なアイデアを提案。新しい視点に参加者の方々も「非常に参考になった」「テレビの可能性が再発見できた」と満足度が高いセミナーとなりました。 もってぃーさんの紹介記事はこちら