クライアントの思い夏休みを目前に控え、GOLD’S GYM ヴィテンののいちは、まずは多くの子どもたちにスイミング体験へ参加してもらい、その楽しさを実感してもらうことを最優先の目標として掲げていました。加えて、保護者が送迎役にとどまり、併設するジムやボウリング、ローラースケートなどのレジャー施設の利用はもちろん、その魅力を認識・体験してもらうまでに至らない点が課題となっていました。そこで同施設は、「子どものスイミング体験+入会で、併設の大型レジャー施設が夏休み中使い放題」という夏休み限定特典を打ち出し、健康志向のパパママ世代とファミリー層に“親子で一日楽しめる場所”としての価値を浸透させたいと考えていました。対応したこと「遊べるジム」という多彩な魅力を伝えるため、子連れファミリー層に人気のインフルエンサー「しーぱぱ」さん、「みずきこ」さんを起用。スイミング体験の楽しさや、ボウリング・ローラースケート・足湯などが揃うスポーツレジャーゾーンの充実ぶりをリール動画でわかりやすく紹介しました。特に、「体験参加で夏休み中は施設が親子で使い放題」というコストパフォーマンスの高さに注目が集まり、動画への高い反応とシェアを獲得。施設のユニークさと親しみやすさが伝わり、新規ファミリー層の関心を効果的に引き上げるプロモーションとなりました。▼地元インフルエンサーの投稿はこちら◎しーぱぱさん◎みずきこさん