クライアントの思い全国440の法人会青年部会の中で、金沢エリアは令和4年度に会員数全国1位を獲得。しかしその一方で、既存会員の中には「法人会の活動意義やメリットが見えにくい」という声もあり、継続的な活動参加や満足度の向上が課題となっていました。そこで、会員同士が相互にメリットを感じられるよう、取り組み内容をしっかりと可視化し、理解を促す必要がありました。対応したこと2023年11月より、金沢法人会青年部会の会員フォローアップ委員会が中心となり、実際の事業や研修の取り組みを紹介する紙の広報誌を企画。当社ではその制作全般を担当しています。今年度の各委員会の事業内容、メンバー紹介、これまでの活動実績などを6ページの誌面に凝縮。限られた期間での制作となりましたが、段階的な進行管理を徹底することで、タイトなスケジュールにも対応しました。完成した広報誌は、金沢法人会の正会員である約4,500社に郵送。年2〜3回の定期発行で、法人会の活動意義を広く、わかりやすく伝えていく予定です。パンフレットの詳細(外面)はこちらパンフレットの詳細(中面)はこちら