クライアントの思い日本最大級の婚約指輪と結婚指輪のラインナップを誇るブライダルジュエリー専門店という認知獲得・浸透だけでなく、同店が応援する「サプライズプロポーズ」をよりリアルに知っていただくためのプロモーション案を検討されておりました。また、プロモーションにあたっては、単なるお店商品にとどまらず、商品に対するこだわりやストーリーも感じていただきたいという思いも伝えたいとのことでした。対応したこと地元インフルエンサーとして活躍中の新婚夫婦・りみぽさんに実際にお店まで足を運んでいただき、「スマイルプロポーズリング®」の一連の流れを体験していただき、その風景をテレビ(MRO)番組スタッフが撮影。後日、番組が放送される前にりみぽさんのInstagramアカウントでの投稿や、金沢日和でもタイアップ記事をリリース。インフルエンサー×テレビ番組×WEBメディアが連携した新しいパターンのプロモーションが実現しました。 りみぽさんのInstagramはこちら