クライアントの思い森林の地形や樹木を自然のまま活用したフィールドアスレチックで、大自然の中でたくさんのアクティビティが楽しめる『アドベンチャーガーデン能美』。事業主様は、既存事業とは業態も規模も異なる『アドベンチャーガーデン能美』の開業に向けて新たな挑戦を続けておられました。着工時からSNS(Instagram)にて、工事状況などを発信されていましたが、オープンが近づくに連れてどんどん忙しくなり、思うように時間が取れない状況に。多忙を極める中でも効果的に情報発信する方法はないかと模索しておられました。対応したことオープンを控え、SNSの更新作業に限界を感じておられました。そこで、金沢日和で連携しているインフルエンサーの事例をもとに、Instagramの最新動向を捉えたサムネイル制作・画像加工を用いた構成を提案。石川県初のフィールドアスレチックを分かりやすく伝えるため、「コース紹介」「注意事項」「FAQ(よくある質問)」「空き枠状況確認&WEB予約」など、合計10本の投稿内容をコンテンツとして制作させていただきました。テレビCMやWEB広告などの相乗効果もあり、Instagramのフォロワーは1ヶ月間で3,000名超を達成しました。 アドベンチャーガーデン能美のInstagramはこちら