クライアントの思いWeb・グラフィックデザイン、ブランディングを行なう『BREST株式会社』。石川県・東京都で事業を拡大中の同社では、Webデザイナー3名、グラフィックデザイナー2名の採用を検討されておりました。クリエイターが閲覧する可能性の高い、従来とは異なる媒体での求人手法を模索されておりました。対応したこと地域情報サイト『金沢日和』内でリクルーティングを目的とした記事を作成。金沢日和の記事だけではなく、金沢日和アカウントを用いたSNS広告も展開。公式サイトの「コンタクトページ」への遷移数をコンバージョンに設定。SNS広告終了後までに約70件のコンバージョンを獲得することができました。「記事だけでなく、バナー広告や動画広告、SNS広告広告と組み合わせることで、求人媒体とは異なる層からの応募があった」とのお言葉をいただきました。 紹介記事はこちら