クライアントの思い2021年10月に北國FHDとして新しく生まれ変わった北國銀行様。ホールディングスとしてお客様に多くのソリューションをご提供しているにもかかわらず、何がどう変わったのかを上手く伝えきれていないと感じていらっしゃいました。お客様に向けて「北國FHDが何を思い、お客様のために何をご提供しているのか、主に4つの取組み(キャッシュレス・デジタルバンク・コンサルティング・人材育成について)を想いとともに伝えるLPを作りたい」とWEB制作会社ニコットラボ様にお声をかけられました。当社には「楽しく、わかりやすく、人々に伝わる読み物として機能するコンテンツであること」を実現するためチーム参画を求められました。対応したことヒアリングとディスカッションを行い、4つの取組みについてユーザー視点で理解しやすい状態がどうあるべきかを整理しました。本サイト上で、ユーザーに届きやすいカタチとして、4つのLPへの入り口となる導入ページの設定をご提案。また、4つの取り組みについてもヒアリングとディスカッションを繰り返し、伝えたいメッセージを抽出。それぞれ、伝えたいことが伝わる流れ、文章、入れ込むべきイラストイメージやデータなどをご提案しました。制作の進め方については都度、手法をお伝えし、次回以降自社内で作成できるようにレクチャーもさせていただきました。 公式サイトはこちら