クライアントの思い10年以上前に制作された株式会社柏野経営様のホームページ。会社の成長と共に提供できるサービスが増えるに従って、ホームページも都度、サービス紹介ページを継ぎ足してきました。その結果、構造が複雑化し、欲しい情報になかなかたどり着きにくい状態になっていました。また、掲載する内容についても、会計・税務の情報は専門用語などが多くなりがちで、理解・把握がされづらいと感じていらっしゃったため、会計や経営に悩む事業者や起業・開業を希望する人たちが「相談してみたくなる」ホームページをご希望されておりました。 対応したこと現在、柏野経営グループが提供しているサービス、そして今後、強化していきたい分野についてヒアリングさせていただきました。また、自社が伝えたいことを詰め込むのではなく、ターゲットとしたいユーザー像を設定し、「ユーザーにとって理解しやすい・使いやすい」ホームページを提案。金沢日和等のメディア運営で培った“編集”観点を用いて、サイト設計を行っていきました。また、ホームページ完成後には、金沢日和のアクセス解析システム「解析マスター」を導入いただき、Googleアナリティクス(GA4)のデータをレポート化。作って終わりではなく、活きたホームページにするため運用面もサポートさせていただいております。 公式サイトはこちら