クライアントの思いドイツビールの祭典「金沢オクトーバーフェスト」がいしかわ四高記念公園にて4年ぶりに開催。日本初上陸も含む多彩なドイツビールとドイツ民族音楽の生演奏が楽しめる大イベントとして、主催者である『北陸放送(MRO)』様もこれまで以上の成功を願っておられました。告知は、自社チャンネルでのテレビCMを予定。また、イベント会場の雰囲気や盛り上がりを伝えるため、SNSの活用をお考えになっておられました。対応したこと同イベントに相性の良さそうな地元インフルエンサーをご提案。グルメとの親和性、投稿内容、スケジュール等を金沢日和で取りまとめ、5名のインフルエンサーを採用いただきました。各インフルエンサー(合計フォロワー数 20万超)には会場でビール&フードを味わっていただき、その感想や会場の雰囲気をSNSで発信。テレビCMとの相乗効果が生まれ、連日、会場は多くのビールファンで賑わっておりました。 ▼インフルエンサーの投稿マッシさんひでさんべこりぃさんりんごさん金沢子連れさん