クライアントの思い北陸の人に「キッチンカーで楽しんでもらおう! 満足してもらおう! 盛り上がろう!」と2023年7月に初開催された「北陸キッチンカーグランプリ」。約70店が集まる北陸最大級のキッチンカーイベントとなり、1万人を超える来客がありました。1月の能登半島地震を受け、「石川県の復興支援をしたい。北陸のみんなを元気にしたい」との強い思いから、再度「北陸キッチンカーグランプリ」を開催し、売上の一部を能登半島地震の復興支援に充てることに。そのため、石川県だけでなく、富山県・福井県からも足を運んでもらいたい、20代、30代の若い世代からファミリー層まで幅広い層へのアプローチを試みたいと希望されていました。対応したこと若い世代や個々のキッチンカーの顧客以外への効果的なアプローチを狙い、金沢日和にイベントの告知記事を掲載。参加する全70店舗を第1弾、第2弾に分けて紹介しました。それぞれのキッチンカーの写真を掲載し、それそれの店舗のリンク先へ飛ばすことで、イベントの告知とサイトやInstagramへの誘導・各店の認知を狙いました。また同時にSNS広告も実施。配信を北陸3県、20代から60代に年齢を広げたことで、計14,000を超える高いセッション数を得られました。最終的に3日間で1.6万食以上を販売し、2万人超のイベント来客数となりました。今イベントの集客目標も達成できたそうで、能登支援にもつながるイベントになったと喜ばれました。掲載ページはこちら