クライアントの思い全国各地から雑貨ショップ・クラフト作家が大集合する「Zakka*たいむ」。コロナ禍で縮小を余儀なくされていましたが、本年度は5年ぶりに本開催となりました。ガーデン雑貨や食器類、アクセサリーや革製品、布小物、子供服など、雑貨好きにはたまらないアイテムがズラリと並ぶ、大人気のイベントです。今回は開催3週間前に会場の変更もあり、短期間で効率の良い販促活動が求められておりました。対応したこと石川県内全域に短期間で幅広い層に訴求していくため、テレビCMを軸に販促計画を組み立てました。また、同時に金沢日和で記事を作成。イベントを魅力的に訴求しながら、読者が気になる「出展者情報」も全て表記。約1週間でGoogle検索の上位に出てくるようになり、ランディングページの役割も果たすように。さらに、SNS広告も石川県内〜福井県嶺北に配信。メインターゲットとする30〜50代女性を軸に15,000以上のセッションを得られました。次回は、今年10月に開催予定。新しいお店も続々登場予定です。掲載記事はこちら