クライアントの思いすっぽん関連の商品を扱う『金沢すっぽん堂』様。すっぽんの効果を知ってもらいたいと、サプリ以外にもドリンクやコスメなど幅広い商品の開発に力を入れています。今回、より手軽に、もっと身近にすっぽんを体験してしてほしいと、すっぽんエキス入りの飴を開発しました。「すっぽん」には男性や高齢者が愛飲するイメージがあるため、本商品を通じて、そのイメージを払拭し、老若男女問わず、広範な人々の手に届けたいとのご希望がありました。対応したこと男女問わず、より広い世代の方々に購入いただくため、”手に取りやすいこと”を大切にパッケージデザインしました。以前、若い世代の認知・獲得を狙ってパッケージをリニューアルした商品があったため、そのデザインにトーンを合わせました。敢えて「すっぽん」を全面に出さず、「はちみつ」=健康とイメージしやすいこと、かつ、高品質であり信頼性の高い商品であることを踏まえながら、高級感とあたたかみのあるデザインを目指しました。掲載記事はこちら