クライアントの思い金魚の美しさに魅了された11名のアーティスト作品を集めた展覧会「金魚美抄2024」。3回目となる今回は、水彩・アクリル画、消しゴム判子、ミニチュア、ガラス工芸、切り絵、羊毛フェルト、油絵、日本画など、さまざまな表現方法で11名のアーティストが金魚の魅力を引き出しており、見た目にも鮮やかな作品ばかり。県内のみならず、隣県からも幅広い層に来て欲しいとのご希望があり、金沢日和に相談をいただきました。対応したこと金沢日和のイベント記事をLP(ランディングページ)としても機能させるべく、チケット料金など詳細情報を盛り込んでいきました。情報拡散は、SNS広告を活用。デジタルサイネージ用の縦動画を2次利用して、石川県・福井県に向けて動画広告として発信。また、若年層へのアプローチとして、北陸のインフルエンサー3名を提案。最終的には1万人以上の方に来場いただき、「手応えが感じられるプロモーションだった」とのお声をいただきました。掲載記事はこちら