クライアントの思い大手ECサイトに出店し、すっぽんサプリや関連商品の販売に昨年度より挑戦。反応は悪くないものの、美容や滋養に関する競合商品が多く、目に留まりづらいと感じておられました。すっぽんの育成から工場での商品化まで完全自社メイドであり、滋養たっぷりのすっぽんにこだわっていることや製造のノウハウなど他社との差別化を簡潔に伝えたいと感じておられました。ページにアクセスした方々に、商品や企業に興味を持ってもらえる内容にして、顧客拡大につなげ、潜在的なファンを増やしていきたいとご希望でした。対応したこと訴求ポイントを明確にし、そのポイントにそって情報を整理し、「伝えたい内容」を5点に絞りました。この5点に沿って記事を展開し、ユーザーが理解しやすい構造としました。①会社の歴史、販売実績、全国で20店舗展開しているという安心感②すっぽんに含まれる成分③自他商品の比較(グラフ)④使用する素材⑤製造場所(自社工場)と口コミ従来の男性的な印象にとらわれず、美や健康に対してアプローチできる商品であることを踏まえ、女性が見た時に目に止まるデザインをご希望でしたので、清潔、おしゃれ、洗練などをキーワードに明るい印象のデザインをご提案いたしました。ECサイトページはこちら