クライアントの思い新商品「iro-HAKUバングル」は、今までにないカラフルで個性的なアイテムのため、従来の金箔に持つようなイメージとは異にする展開をしたいと考えておられました。「iro-HAKUバングル」が広く認知されることを期待されており、この新商品を通じて多彩な「箔」の魅力を伝えたい、そして、男女や世代を問わずファッションに関心が高い人々へのアプローチを試みたいという思いをお持ちでした。対応したこと箔座様として、LPにてブランディングされるなど様々な施策をとっておられましたので、当社では、若い世代や従来の顧客以外への効果的なアプローチを狙い、金沢日和にて店舗紹介を踏まえた新商品紹介の記事を投稿しました。またSNS広告も実施。配信は重点ターゲットである首都圏に絞り、年齢を20代から50代に絞ったところ高いセッション数を得られました。金沢日和の記事投稿、SNS広告の配信を2回実施。初回は製品説明を行い、2回目は実際に使用するイメージ訴求を行いました。また初回はプレスリリースも配信。商品誕生の背景や魅力ポイントを整理し市場に向けて思いを伝えました。いずれも多くの反応があり、2ヶ月を待たずに、当初の販売目標数200個を達成しました。 掲載記事はこちら