クライアントの思い『スリープ愛ランド』は、1952年の創業以来、72年間お客様に快適な睡眠を提供してきた老舗寝具専門店です。しかし、時代の変化と共に、お客様のニーズは多様化し、従来の寝具では応えきれない状況に直面しました。さらに、代表自身も睡眠不足に悩み、「睡眠は究極のレスト。睡眠で人生が変わるようなマットレス」をテーマに、自ら商品開発に着手することを決意。健康メーカー「ファイテン」とのコラボレーション、300人超の社内アンケート、8万回の寝返りテスト、卵を使った体圧実験など、多くの試行錯誤とテストを重ね、ついに理想の寝心地を実現する新商品「FORESTs」が誕生しました。この新商品の開発ストーリーと熱い思いを伝えるために、『Makuake(マクアケ)』への挑戦を決意しました。対応したことクライアントの思いや開発ストーリーを深く理解するため詳細なヒアリングを実施。現状を明確にし、悩む人の共感を得るストーリーを練り、その中で「FORESTs」を購入する必然性を説きました。直感的に商品が理解できるよう、文字やグラフをデザイン化し、写真にコメントを載せたり、GIF動画を盛り込むなど、最後まで飽きさせない構成にしました。プロジェクトの魅力を最大限に引き出すため、「マクアケ」からのフィードバックも収集して、何度も微調整を重ねてページを仕上げました。また、応援購入しやすいようにリターンを複数用意されていたため、バナーをシンプルかつ内容が理解しやすいものに。これらを通じて多くの方に「FORESTs」を応援していただき、プロジェクトの成功を目指しました。現在、プロジェクトは15日を残し、565%の達成率を誇っています。Makuakeページはこちら