クライアントの思い今年10月に創業30周年を迎える『テルメ金沢』様。地域の様々な人たちにより上質なリラクゼーションを提供したいと、この度、施設内をリニューアルされました。特筆すべきは2Fにオープンした「テルメの森」。「北陸で一番リラックスできる場所になる」をテーマにした能登ヒバの香りも心地よい心もカラダもリフレッシュできる極上の癒し空間となりました。この施設を、おしゃれで楽しい雰囲気をしっかりと伝え、20代〜30代の男女にも顧客層を広げたいとの考えから、インフルエンサーの活用をお考えでした。対応したことまずはターゲットへの効果的なアプローチを狙い、相性の良さそうな地元インフルエンサーをピックアップ。ターゲットとの親和性、投稿内容、スケジュール等を金沢日和で取りまとめご提案したところ、4名のインフルエンサーを採用いただきました。これによりインスタフォロワー数が20%の伸びを見せ、若者層の来館促進につながりました。また、テレビCMの相乗効果もあり、来館者数・売上ともに昨年同月比125%を達成。足を運びやすいイメージが伝わり、若者やファミリー層が増加し、客層が大きく変わりました。▼地元インフルエンサーの投稿はこちら◎はる夫婦さん◎ほくたびさん◎べこりぃさん◎いかんけぇ、週末さん