クライアントの思い『金沢すっぽん堂』様は、自社で育てたすっぽんを100%粉砕した完全健康補助食品を展開している企業です。すっぽんは今なお男性向けの滋養強壮商品のイメージが強く、美容や健康を求める女性へのアプローチや妊活を考える男女へのメッセージングが不十分であると考えておられました。すっぽん商品を有効とする顧客に向けたいっそうのアプローチを第一課題とし、石川県生まれのすっぽん商品としての地域性や独自性についての訴求も行いたいとお考えでした。この課題を解決するために動画の作成を決定。店頭にて足が止まりふと見てしまうような仕上がりを希望され、現在、制作中のウェブサイト上でも動画を活用し情報を効果的に発信したいとの思いがおありでした。対応したこと動画を撮影するにあたり、モデル選びから始めました。清潔感があり美意識の高い女性モデルを起用することで、従来のすっぽんサプリのイメージを刷新し、女性視聴者との共感性を重視した内容を目指しました。撮影はカメラマンと「女性」「本物」「美しさ」など着地イメージを共有。古都金沢・東山エリアの店舗をお借りして実施し、伝統と品格を訴求。上質を好み、健康的な暮らしを送る女性のライフシーンのそばに、すっぽん商品があることを表現しました。従来の男性や高齢の顧客にも受け入れられつつ、ブランドイメージに広がりを持たせるという目的を達成。店頭で放映している動画に足を止める人が大勢いると報告をいただいています。▼動画はこちら