クライアントの思い2023年9月にオープンした「リビングハウス金沢店」は、大阪・東京を中心に30店舗以上展開のあるインテリアショップで、「KARE」のほか、ドラマやTVのセット、CMにも使われるセンスのいいブランドを揃えています。しかし、「ふとんタナカ」の店舗内にあることで、ターゲットである20代〜30代の男女になかなか知ってもらう機会がありませんでした。今回、ソファや家具などのインテリアからアート、オブジェなどの雑貨までセンスの良い商品をしっかり伝え、それらの世代に顧客層を広げたいとメディアでの紹介やインフルエンサーの活用をお考えでした。対応したこと従来の顧客とは異なるターゲットを狙いたいとのご要望だったため、まずは店舗を「金沢日和」にて紹介。またターゲットへの効果的なアプローチのため、おしゃれな夫婦やカップル、インテリアに興味がありそうなライフスタイルを実際に送っている相性の良さそうな地元インフルエンサーをピックアップ。ターゲットとの親和性、投稿内容、スケジュール等を金沢日和でご提案しました。結果、時期をずらして合計4名のインフルエンサーを採用いただきました。これによりインスタフォロワー数が220%の伸びを見せ、足を運びやすいイメージが伝わったことで、若者層の来店促進につながりました。▼金沢日和の記事はこちら▼地元インフルエンサーの投稿はこちら◎はる夫婦さん(1回目)◎はる夫婦さん(2回目)◎ほくたびさん◎いかんけぇ、週末さん◎福島彩乃(フリーアナウンサー)さん